憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

いろいろなブログを紹介していくつもりです。いわゆる「他人のふんどしで相撲を取る」他力本願寺ですね。

丸山穂高糾弾決議の具

朝日新聞よりhttps://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASM6654V6M66UTFK00Y.html 北方領土を戦争で取り戻すことを肯定するかのような発言をした丸山穂高衆院議員(日本維新の会から除名)に対し、衆院は6日、全会一致で「糾弾決議」をした。国会の重い意思として事実上の辞職勧告を突きつけたが、強制力はなく法律上の「懲罰」にも当たらない。本人は議員辞職を否定しており、元島民らの反発や不信感は収まっていない。

引用以上
   この糾弾決議には法的に拘束力は有りません。しかしながら、「暴言」を言っただけなのですから、ここまで叩かれるのは大変におかしいと思います。今後この決議に賛成した代議士は「暴言」以上の行動をとった場合には自らの糾弾決議をされても文句は言えないと思います。
   全会一致との事ですから「棄権」「退席」した代議士はある程度いたと思いますが、小泉代議士しか見つけられませんでした。orz

f:id:kidokazu2:20190607163549p:image