憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

いろいろなブログを紹介していくつもりです。いわゆる「他人のふんどしで相撲を取る」他力本願寺ですね。

最高裁判決朝鮮学校補助金不交付確定

最高裁判決朝鮮学校補助金不交付確定 ♯法律♯朝鮮民主主義人民共和国拡散希望 https://www.2nn.jp/newsplus/1543569279/ 引用 朝鮮学校を運営する大阪の学校法人が、北朝鮮との関わりなどを理由に大阪府大阪市補助金を交付しなかったのは違法だと訴えた裁判で、最高裁判所は上告を退ける決定を出し、学校法人の敗訴が確定しました。大阪府内の朝鮮学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」は、北朝鮮との関わりなどを理由に大阪府大阪市平成23年度の補助金合わせて1億円余りを交付しなかったことは違法だと訴えていました。 引用以上 私は朝鮮学校への補助金大阪府大阪市などの地方自治体が出すのではなく、国がその責任を持つべきだと思います。地方自治体任せにしていると、補助金を出す自治体と出さない自治体。出す場合でも、朝鮮学校へ直接出す自治体と、保護者に出す自治体と色々あって統一感無く混乱しています。 ここはやはり、地方自治体任せにせず、国が一括して補助金朝鮮学校に出すべきだと思います。 *「国」というのはもちろん日本ではありません。彼らの母国である朝鮮民主主義人民共和国です。もっとも外為法に引っかかって日本国内に入金出来ないかもしれませんが。