憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

いろいろなブログを貼っていくつもりです。いわゆる「他人のふんどしで相撲を取る」他力本願寺ですね。笑。アニメ、特撮好きのオタクです。( ^ω^ )

パヨクネトウヨ共闘講演会妨害を許さない

パヨクネトウヨ共闘講演会妨害を許さない。 ♯政治家♯拡散希望 パヨク代表香山リカ朝日新聞の記事から https://www.asahi.com/articles/ASLCQ5FY0LCQPLZB01B.html 引用  京都府南丹市は22日、精神科医で立教大教授の香山リカさんの講演会を中止したことをホームページで明らかにした。市などでつくる実行委員会が24日に開く子育てイベントで「子どもの心を豊かにはぐくむために」と題し講演予定だったが、妨害をほのめかす電話などがあったためという。  市によると、「日の丸の服を着て行ってもいいか」などとする電話が市に5件あり、「当日大音量を発する車が来たり、会場で妨害や暴力があったりしたら大変やろ」と市役所を訪れて告げる男性もいたという。 市は京都府警に相談したうえ、別の講師を招くことを決めた。取材に西村良平市長は「圧力に屈したわけではない。子どもや母親らに穏やかに参加してもらうことが大事ということを考慮した」、香山さんは「精神科医としての事例を踏まえ、地方で子育てする保護者のみなさんを励ますような講演を準備していたので残念で不本意。一体どういう抗議があったのか詳しい内容を知りたい」と話した。 引用以上 ネトウヨ代表 「学ぼう会北摂」 さくらの花びら〜さんのブログから https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/35322718.html 引用 大阪府茨木市で正しい歴史を学んでいこうという取り組みをしている「学ぼう会 北摂」(河村保美子代表)という会がある。 略 それが「今後は茨木市教育委員会は後援しない。市の広報にも掲載しない」と言ってきた。 略 そこで「学ぼう会」の河村代表に理由を聞くと、実は茨木市新社会党の山下慶喜(けいき)市議が市議会で文句をつけたという。 略 そして追い打ちをかけるように、河村代表のところに山下慶喜市議から「脅迫された」というメールが送られてきた。 略 皆さん、応援してください。 mizukoto2@be.wakwak.com ←河村保美子代表への応援メール 引用以上 言論の自由を守ることに右も左も関係ありません、気に食わない主張であっても、その発言の場を奪うことは厳に慎むべきだと思います。