憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

いろいろなブログを貼っていくつもりです。いわゆる「他人のふんどしで相撲を取る」他力本願寺ですね。笑。アニメ、特撮好きのオタクです。( ^ω^ )

ネトウヨパヨク共闘消費税増税反対

ネトウヨパヨク共闘消費税増税反対

 

ネトウヨさんも、パヨクさんも、安倍内閣の来年10月からの消費税増税に反対しています。

 

ネトウヨ代表その1


日本第一党さん

 


https://ameblo.jp/doronpa01/entry-12395010695.html

 

 

引用

 


その一例が、消費税です。見かけの経済が良くなったのだから「増税」してプライマリーバランスを取っていくというものですが、実体経済が上向かないのに増税などやれば、当然消費者マインドは下がるだけです。景気が下がっているのに、更に増税という悪手を日本政府がやろうとしているとしか思えません。

 

 

引用以上

 


ネトウヨ代表その2

 


行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也市議さん


https://samurai20.jp/2018/06/consumption-tax/

 

 

 

引用

 

 


 難しいことは書かない。
 私は消費税率引き上げに反対します。最大の理由は、景気の逆行であり、デフレを促進するためです。ここは断定で書いておきます。景況感の悪化は避けられない。
 地方議員として述べたいことは、これが地方経済を直撃するであろうという点です。景気の悪化としての影響は広く国民全体に出てくるとは思いますが、本当に直撃するのは中小企業経営者です。

 

 

 

引用以上

 


パヨク代表その1

 


リテラさん

 


https://www.google.co.jp/amp/s/lite-ra.com/i/amp/2018/11/post-4346-entry.html

 

 

引用

 

 


 そもそも、消費税は低所得者であるほど負担が重くなる逆進性がある。日本生活協同組合連合会の調査によると、年収1000万円以上世帯の消費税負担額が収入に占める割合は2.80%だったのに対し、年収400万円未満の世帯は5.72%。低所得者のほうが約2倍も負担率が高くなっているのだ。

 

 

 

引用以上

 


パヨク代表その2


週刊金曜日さん(2014年の記事ですが)

 


http://www.kinyobi.co.jp/news/?p=2942

 

 

引用

 


読者のみなさまへ
本誌は消費税増税に反対し定価を据え置きます
週刊金曜日』発行人  北村肇

 弊誌をご愛読いただき、まことにありがとうございます。創刊から21年、『週刊金曜日』は常に読者のみなさまに叱咤激励され、あるいは支えられて歩んでまいりました。改めて感謝の意を表するとともに、社員一同、よりよき誌面つくりに邁進することをお約束します。

 

 

 


引用以上


    ネトウヨさんも、パヨクさんも、安倍内閣の消費税増税に反対しています。目指せ!左右共闘!