憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

いろいろなブログを貼っていくつもりです。いわゆる「他人のふんどしで相撲を取る」他力本願寺ですね。笑。アニメ、特撮好きのオタクです。( ^ω^ )

余命2017/07/13アラカルト

余命三年時事日記さんのブログです

http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/07/14/1741-2017713アラカルト/


引用

 

.....総がかり行動実行委員会に囲碁界の重鎮石田芳夫がいるのには仰天した。リストの中で30数名は知己のなかである。しかし、まあ、思想信条はそれぞれでどうでもいいことであるが、これはさすがに少々問題がある。各囲碁クラブですでに話題となっており、耳をふさいでいる。囲碁界は日中韓のつながりが強いが、昨今の関係は少なくともよくはない。政治を持ち込まないようにそれぞれが努力し、個人的にも約50年近く、陰に陽に日本棋院を初めとする活動を支えてきただけに今回の件は大変残念である。



.....何か腰が退けたコメントだね。カウンターデモが違法であることを意識して、共謀罪にかからぬように再三チェックした慎重な文面だな。余命は実行部隊ではないので16日に中原で昼頃からデモ開始くらいしか聞いていないが、病院の前は大変だな。
まあ、今回のデモの主催者の悩みは事前の参加希望者が多すぎるということと、共謀罪成立施行により、有田、瑞穂、野間しばき隊、辛のりこえネット等のカウンター常連が逃げるのでは?という心配であった。メインが次回の桜本での大規模デモということであるから、前哨戦というよりは、様子見という感じでたいしたことはなさそうだ。

 

引用以上

 

余命三年時事日記
余命三年時事日記ハンドブック
余命三年時事日記2
余命三年時事日記外患誘致罪
余命三年時事日記共謀罪と日韓断交