読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

いろいろなブログを紹介していくつもりです。いわゆる「他人のふんどしで相撲を取る」他力本願寺ですね。

消費税廃止!

経済 拡散希望 政治家 日本国内 法律

新世紀のビッグブラザーヘさんのブログです


http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12248857733.html


引用

 f:id:kidokazu2:20170220125746j:image


 上記の事実から明白なのは、消費税の再増税は「延期」はもちろん、「凍結」でもダメだということです。そもそも、現時点で我々は「消費税を延期された状況」にあります。その状況で、毎年、実質消費を減らし続けているわけでございます。

 消費税は、延期や凍結ではなく「減税」の議論を始めるべきです。(廃止、でもいいですが)

 何しろ、消費税は、
● 景気の安定化装置(ビルトインスタビライザー)の機能がない
● 弱者に厳しい税金(消費性向が高い貧困層ほど、所得に対する税率が高くなる)
 という、大きな欠陥を持った税金なのです。

 しかも、デフレ期の消費税増税が消費に多大なる悪影響を及ぼすことが、14年~16年で実証されたのです。

 日本の国会議員が真に国民のことを考えるならば、消費「減税」の議論を始めるべきです。さもなければ、貴方たちは国会議員の地位にとどまる資格はありません、間違いなく。

 

 

引用以上


安倍政権の最大の失策は財務省の「財政の健全化」論に組みしている事だと思います。円建ての赤字国債は「国の借金」などでは有りません。流動性の違いがあるだけで現金と同じなのです。