憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

いろいろなブログを貼っていくつもりです。いわゆる「他人のふんどしで相撲を取る」他力本願寺ですね。笑。アニメ、特撮好きのオタクです。( ^ω^ )

祝!独逸慰安婦像設置計画断念

なでしこアクションさんのブログです

http://nadesiko-action.org/?p=10631


引用


ドイツのフライブルク市に姉妹都市の韓国・水原市の提案で計画されていた慰安婦像は、「断念した」という報道(9月21日付)がありました。

9月22日時点では、韓国発からの報道で、フライブルク市の公式見解は現在確認できていません。

これまでの情報、関係先連絡等はこちらをご覧ください。
【情報まとめ】独フライブルク市に欧州初の慰安婦像計画

*****************************************

<ニュース>

中央日報日本語版 2016年09月22日
欧州初の慰安婦少女像設置、日本の妨害で中止に
http://japanese.joins.com/article/923/220923.html


引用以上


この件に関しては、日本の勝利ですね。しかし、大韓民国慰安婦像を建てるのを阻止しただけで、他の都市で同じ様に慰安婦像を建てないとは言い切れません。いわば、敵のアタックをブロックしただけで、こちらが点を取った訳では有りません。慰安婦像を設置する事自体を思い留まらせる方法を模索していくべきです。