憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

いろいろなブログを貼っていくつもりです。いわゆる「他人のふんどしで相撲を取る」他力本願寺ですね。笑。アニメ、特撮好きのオタクです。( ^ω^ )

沖縄高江で坂道違法駐車

チョイさんのブログです

http://blog.goo.ne.jp/chuy/e/ff261a022838ca8d3b529b7bd258f8a9


引用

 

 村道の方に行くと、26台もの警察車両・工事車両の前で、皆が車を停めて抗議していた。この道路は、東村村長が「工事車両は通行させない。身体をはってでも阻止する」と議会で答弁したところだ。工事車両はもちろん、機動隊の大型バスが通ることも許されない。

 急な坂道のため、移動式ジャッキを使って車を排除することもできない。しばらくすると警察は諦めたのか、Uターンして引き上げて行った。

 

引用以上

 

こういう悪質な違法駐車に対して、警察がきちんと対処しない事が一番の問題です。しかし、沖縄県警のトップは沖縄県知事なのです。ならば、まともに対応しないのも当然ですね。トップが腐ると組織もまともに機能しなくなる好例です。さて、県警といえば、参議院議員選挙の知事の違反行為はどうなったんでしょう?まだ審議中なのでしょうか?