憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

いろいろなブログを紹介していくつもりです。いわゆる「他人のふんどしで相撲を取る」他力本願寺ですね。

通行妨害をする派遣市民

琉球弧の軍事基地化〜さんのブログです


引用

 

東村と国頭村に広がる米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設問題に関して、大型トラック10台が11日午前、米軍北部訓練場N1地区ゲートに資材を搬入した。建設に反対する市民らは、県道70号を北上する資材を積んだトラックや警察車両など30台の前を車やバイクでゆっくり走る「牛歩戦術」で資材搬入を通常より遅らせた。抗議活動の最中、公務執行妨害の容疑で男性1人が現行犯逮捕された。

大型トラックによる資材搬入は通常、午前8時から10時の2時間程度で8~10台分の資材が運ばれる。午前に行われた牛歩作戦の影響で、11日午前の資材搬入は午前9時42分から午前11時23分までかかり、通常より遅れた。行動に参加している佐々木弘文さんは「みんなの連携が取れたことで、資材搬入を大幅に遅らせることができた」と話した。

引用以上

牛歩作戦などとかっこいい?名前をつけていますが、単なる通行妨害に過ぎません。こんな事をするから、機動隊が交通規制しなければならないのです。