憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

いろいろなブログを貼っていくつもりです。いわゆる「他人のふんどしで相撲を取る」他力本願寺ですね。笑。アニメ、特撮好きのオタクです。( ^ω^ )

陸自は必要か

琉球弧の軍事基地〜さんのブログです

http://ryukyuheiwa.blog.fc2.com/blog-entry-173.html?sp

引用

臨時会では、陸上自衛隊が千代田カントリークラブに配備されることに対し、反対する決議書を下地市長に提出するか否かについて賛否を問うた。その結果、自治会31世帯中、28世帯の代表が出席し、このうち24世帯が反対決議書の提出に賛成、反対は2世帯で棄権が5世帯だった。

同自治会では、これまで6月26日に意見交換会を開催し、7月12日には防衛省から担当者3人を招いた非公式な説明会と意見交換会を開催。それを受けて同27日には再度自治会内で意見交換会を開いた。
 
臨時会に参加した同自治会役員によると、住民からは「ヘリポートによる騒音被害が懸念される」「なぜ、千代田で配備なのかの理由説明がなされていない」「今後さらに施設が拡大されることも予想される」などの意見が出されたという。

引用以上

沖縄に必要なのは「陸上」自衛隊なのでしょうか?私は、「海上」自衛隊が国境付近を巡洋する方が効果的だと思います。尖閣諸島中華人民共和国の漁船や公船が出没する現況を、地元の人達が全く不安に思っていない事に愕然としています。