憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

いろいろなブログを紹介していくつもりです。いわゆる「他人のふんどしで相撲を取る」他力本願寺ですね。

生ポメール

豆腐おかかさんのブログです


引用

自治体に問い合わせをする方用に、ひな形を作りましたので、ご利用ください。

なお、回答はメールで届く自治体と、封書でくるところもあるそうです。

 

 

メールか封書で必ず市長か区長宛に送ってください。

担当部署に送っても握りつぶされます。

———————◇———————

●●市長様

私は●●市在住の●●というものです。

自治体の行政について質問したいことと要望がありましてメールさせていただきました。

まず外国人の生活保護受給者の国別世帯数と人数を教えていただきたいと思います。

特別永住資格のある人と定住資格のみの人の人数も教えてください。

その他、詳しい統計情報があれば教えていただきたいです。

そもそも外国人に生活保護を支給すること自体おかしいと思っています。

最高裁では「外国人は生活保護法の対象ではなく、受給権もない」という判断から判決を下しています。

受給資格のない外国人に対し、なぜいつまでも受給しつづけるのでしょう。

そして外国人定住者の生活保護についてですが、在留期間の3年を過ぎても帰国もせず、就職もせずにいるものに、延々と生活保護を支給し続ける理由はなんなのでしょうか?

そういう人たちに就労を促したのでしょうか?

病気ならば、自国に返すべきではないでしょうか?

延々と面倒をみないとならないのでしょうか。

ぜひ見直しをご検討ください。

自国に戻れば持ち家があったりするものも、受給している場合もあるようです。

そういった調査をしっかりした上で保護費を支給しているのでしょうか。

法的な根拠もなく、ただ人道的に支給しているとすれば、せめて厳格にすべきであると思います。

我々国民の税金が不正なものに使われているのであれば、ぜひ是正していただきますようお願いします。



引用以上



   市長か区長に直接送らないと握り潰される危険性が有ります。しかし、直接送っても当人が握り潰す可能性も有りますね。某都知事みたいなひとだと。



ジョーカーゲーム♯4を見ながら